ここ2日ほど納豆茶漬けにハマっています。
今晩和緋粋です。
突然だけれども、
アニメを実写にするって、どうなんかね~?
もうすぐドラゴンボールの実写版が公開されますが・・
・・正直、・・う~ん。
アニメってさ、二次元だからこその良さってあるじゃないですか。
三次元ではとにかく違和感があるだろーって事も、
二次元の世界だから違和感なく表現できる、って事もそう。
自分的観点から言ってみると
三次元って、細かすぎ・・というか、見えなくていいところまで見えてしまうし
(例えば演者の肌質や歯並び、など)
CG技術が進んでるとはいうものの、やはり実写との組合せで「・・え」と感じる部分があります。
それがまぁオリジナルの映画なのであれば「そんなもんなんだろー」と
別に普通に受け止められるのですが、
元がアニメで、ってなるとねぇ。また別じゃん?
そのアニメに対してのイメージってあるじゃないですか。
思い入れの深い作品であればある程、その人なりのこだわりもあると思います。
独特の雰囲気であるとか世界観であるとかも含めてね。
やはりそういう、まぁ先入観って言葉とはまた違うかもしれないけど
想いがあるから、
自分よがりの言葉を選ぶと「壊して欲しくない」が一番近いかな。
・・だから、アニメと実写版は全く関係ない別作品として見れば、何の問題もないんでしょうね。
ただそれが出来るかどうか・・。・・気持ちの問題?(苦笑)
・・私自身、そんなに割り切れるほど大人じゃねーな(笑)
あ、でもね、以前見た実写版キャシャーンはとても良かったです。
映像綺麗かった。
でもアニメとはまったく別作品。
・・うーん自分感満開(爆)
失礼しました。
ま、人それぞれですよね。
いろんな意見があってこそ人権が保たれる世界だ。
・・ちなみに私はドラゴンボールの実写版は
見る勇気がないです(苦笑)
・・・・
みなさまはどう思われますか?